2015/2/11(水)のWindowsUpdate後に3.5.14以前のPhishWallを使用している場合、Internet Explorerに不具合が発生することが確認されています。
PhishWallを現時点の最新版に更新することで、この事象を回避することが出来ます。更新方法は以下を参照下さい。
PhishWallのアンインストール
【Windows Vistaの場合】
1.[スタート]-[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール (またはプログラムと機能)]をクリックします。
2.プログラムの一覧より[PhishWall]をクリックし、青く反転したら[アンインストール]をクリックします。
3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、 [続行]をクリックします。
4.「アンインストール完了」画面が表示されたら、 [完了]をクリックすると、アンインストールが終了します。
【Windows 7の場合】
1.[スタート]-[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール (またはプログラムと機能)]をクリックします。
2.プログラムの一覧より[PhishWall]をクリックし、 青く反転したら[アンインストール]をクリックします。
3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、 [はい]をクリックします。
4.「アンインストール完了」画面が表示されたら、 [完了]をクリックすると、アンインストールが終了します。
【Windows 8、8.1、10の場合】
1.デスクトップ画面にてキーボードの[Windowsロゴ]キーを押下しながら同時に [X]キー を押下します。
2.表示された一覧から[プログラムと機能]を選択し、プログラムの一覧画面が開きます。
3.プログラムの一覧より[PhishWall]をクリックし、青く反転したら[アンインストール]をクリックします。
4.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、 [はい]をクリックします。
5.「アンインストール完了」画面が表示されたら、 [完了]をクリックすると、アンインストールが終了します。
PhishWallの再インストール
※インストール作業中、またはインストール後 Internet Explorerの再起動を行った際に、 セキュリティソフトより警告の画面が表示される場合があります。
その場合は、PhishWallの通信を許可する設定を行ってください。
※Internet Explorer 9以降のバージョンではインストール後のInternet Explorer再起動時に画面下部に「PhishWall アドオンが使用可能になりました。」と表示される場合があります。 [有効にする]をクリックしてください。
【Windows Vista、7、8、8.1、10の場合】
1.下記サイトより「IE版をダウンロード!(無料)」をクリックします。
2.「ファイルのダウンロード完了」画面にて[実行]をクリックします。
3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、 [はい]、または、[続行]をクリックします。
4.「InstallShield Wizardの完了」画面にて[完了]をクリックします。
5.Internet Explorerを再起動します。
※Microsoft社 Windows XPのサポートと更新プログラムの提供が既に終了しているため、PhishWallクライアントについても
2015年12月25日(金)をもってWindows XPサポート対応を終了しております。Windows XPでPhishWallクライアントをお使いのお客様は、新しいOSへのバージョンアップをお願いします。
このページは、PCベンダー・PhishWall採用企業に限りリンクフリーです。