PhishWallアイコン表示はあるが、緑シグナル点灯しない事象の場合、下記 <ご確認 1.~4.> を実施ください。
<ご確認1.ブラウザ拡張について>
PhishWallが動作するためには、ブラウザ毎に拡張機能をインストールし、有効になっている必要があります。 以下を参照し、ご利用ブラウザの拡張機能をインストールしてください。
Windows用 Edge・Chrome・Firefox版ブラウザ拡張のインストール
https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2013/05/31143832.html
インストールしても緑シグナル点灯しない場合は、ブラウザ拡張が有効になっているかどうか確認します。
【Firefox】
1.画面右上の三本線マークをクリックし、 [アドオン]を選択します。
2.PhishWall項目の右側に[無効化]ボタンが表示されていること確認します。
※[有効化]ボタンが表示されている場合は、無効状態のため、[有効化]をクリックしてください。
【Chrome】
1.画面右上の三本線マークをクリックし、 [設定]をクリックします。
2.左上の[拡張機能]をクリックします。
3.PhishWall項目の右側にある「有効」にチェックが入っていることを確認します。
※チェックが入っていない場合は、無効状態のため、チェックを入れてください。
※※改善がない場合は、ご確認2へお進みください。
<ご確認2.PhishWall再インストール>
PhishWall が正常に動作していない、または、古いバージョンがインストールされている可能性があります。
1.以下リンクの手順に従い、PhishWallをアンインストールします。
Edge・Chrome・Firefox版アンインストール方法
https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2010/08/30151620.html
※アンインストールの画面で「PhishWall Client」が2項目ある場合は、どちらもアンインストールします。
※こちら を参照し、ブラウザ拡張のアンインストールもお願いします。
https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2013/07/24131121.html
2.次に最新版PhishWallのインストールをお願いします。
Firefox・Chrome版インストール方法
https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2013/07/26180129.html
※こちら を参照し、ブラウザ拡張のインストールもお願いします。
https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2013/05/31143832.html
※※改善がない場合は、ご確認3へお進みください。
<ご確認3.シークレットウィンドウでのご利用(Chromeのみ)>
Chromeのシークレットウィンドウでご利用の場合は、以下設定を変更し、緑シグナル点灯するかどうか確認します。
1.画面右上の三本線マークをクリックし、[設定]をクリックします。
2.左上の[拡張機能]をクリックします。
3.PhishWall項目欄にある「シークレットモードでの実行を許可する」にチェックを入れます。
4.Chromeを再起動します。
※※改善がない場合は、ご確認4へお進みください。
<ご確認4.プライバシー設定のご確認(Firefoxのみ)>
Firefoxで以下設定を変更し、緑シグナル点灯するかどうか確認します。
1.画面右上の三本線マークをクリックし、
[オプション]をクリックします。
2.画面左側の[プライバシー]を選択し、「履歴」の項目を確認します。
「履歴を一切記憶させない」または「記憶させる履歴を詳細設定する」で「常にプライべートブラウジングモード」が 有効になっていると緑シグナルが表示されません。
<ご確認5.インターネットバンキングサイトの推奨環境>ご利用の金融機関毎にインターネットバンキングサイトを閲覧するための推奨環境は異なります。
ご利用のブラウザが金融機関の推奨環境ではない場合、インターネットバンキングを安全にご利用いただくためにも推奨環境のブラウザでのご使用をお勧めします。
※インターネットバンキングサイトを閲覧するための推奨環境は、ご利用の金融機関の窓口へご確認ください。